Marine Ocean

カテゴリ:その他( 49 )

フェイスブック

こんにちは001.gif
最近、ブログを更新する時間がないため、毎日のツアーの様子はフェイスブックで更新しておりますので、こちらからご覧下さい。よろしくお願いいたします。
オフシーズンは、ブログの方も更新していく予定です。
f0131193_14521562.jpg

[PR]
by yuca0316 | 2015-08-08 14:45 | その他

小島くんツアーの様子。

毎年恒例のの小島くんツアーが今回も開催されました!
晴天とは言えませんが海は凄く穏やかで日焼けが心配な女子には良かったと思いますよ〜!
ケラマブルーは次回に期待して下さい。
次回は10月・11月のツアーがありますね。よろしくお願いします!
毎回ですが女子多いので少しは気を使いますが常連にもなると扱いが少し雑になりますが、これも気さくに話せるのでツアー自体楽です。
f0131193_1740734.jpg
f0131193_17392718.jpg
f0131193_1739191.jpg

上陸後は人数が多いので早々にランチの準備に追われます。女子だからって油断してると容赦なくお代わりの連呼です。
豚肉のガパオにしましたが辛さ的には中辛ですが白飯に抜群にあいます。
寺ちゃん口元にご飯粒がついてるよ〜!
f0131193_174427.jpg
f0131193_17431917.jpg

タイ料理の豚肉のガパオです。
ワイン姉さん三人衆です。今回もワインを4本空ににて帰りました。ワインの前にはビールも飲んでた気がしましたが?
f0131193_17533961.jpg

バスターに小島くんのツーショット。
f0131193_17554753.jpg

f0131193_17582863.jpg

モンパノ木でハイチーズ?昭和のアングルですね〜!
f0131193_20332211.jpg

小島くんツアー最終日は午前中トレッキングツアーです。
今の季節はヤマモモが季節なのでヤマモモツアー、秋にはシークヮーサーの時期です。
f0131193_20371719.jpg

f0131193_20374933.jpg

島の一番北側にあるクシバル展望台にて!
展望台から海亀が見れて大満足。
f0131193_2040832.jpg

f0131193_20414153.jpg

今回もお疲れ様でし。また秋のツアーのご参加をお持ちしてます。
秋は参加者の地元の名産品を個々でお持ち頂きたいと思ってます。
[PR]
by yuca0316 | 2015-04-15 20:44 | その他

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます040.gif040.gif040.gif
本年もよろしくお願いいたします。
f0131193_11504747.jpg
今年は久しぶりに綺麗に日の出が見れました。前浜からの日の出058.gif
f0131193_11504897.jpg

集落はずれからの日の出058.gifシュシュとジュニアもついてきました。
f0131193_11503924.jpg
一緒に年を越したウタハちゃん056.gif
f0131193_11505059.jpg
元旦は、ポカポカ陽気で、久々にのんびり058.gif
f0131193_11504186.jpg

f0131193_11504292.jpg
新ポーズ037.gif
f0131193_11504337.jpg
お正月食べ過ぎちゃったから、二の腕エクササイズ??037.gif
f0131193_115045100.jpg
橋の上から、亀ではなくマダラトビエイ発見!透明度すごいです。
f0131193_11504852.jpg
雲ひとつない快晴058.gif
f0131193_11504966.jpg
新年早々バトルもはじまりました066.gif
f0131193_11503847.jpg

では皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yuca0316 | 2014-01-03 11:47 | その他

久し振りのUP!

今月は台風に脅かされる10月になりました!
台風の連続で船が欠航にりツアーも出れない状態でした。
今回のツアーの写真も台風前のツアーでしたが、UPしたつもりで写真を数枚消してしまい枚数が少ない^_^いゃ〜❗️年を重ねるごとに物忘れがひどい!
チャーミー夫妻と祐介ファミリーには申し訳ありません。
f0131193_16243691.jpg

ツアー前に面積書を書いて頂いてます。
f0131193_16245679.jpg

ツアーはひずしビーチからスタート。
f0131193_16272155.jpg

f0131193_16275534.jpg

サクバル奇岩を半周ツアー!
f0131193_16284286.jpg

f0131193_16291222.jpg

f0131193_16294761.jpg

f0131193_16302073.jpg

まさかや〜❗️ランチ&スノーケルの写真がありません!
間違って消しました。
終了
[PR]
by yuca0316 | 2013-10-30 16:33 | その他

ロングステイ最終日

一週間があっと言う間でしたね!
毎日酒に海に食べる日々?
今頃鹿児島を車で走ってるのかな?
f0131193_18494196.jpg

スタート前に友人のユミちゃんとの写真!
f0131193_1851853.jpg

f0131193_18513654.jpg

ツアーの途中雨&風が強くなったので一時的避難。
f0131193_18535252.jpg

f0131193_18542499.jpg

避難ポイントでスノーケルしてランチをする事になりました!
今回のランチは沖縄最終日と言う事で、ポークと卵に決定!
中々食えませんよ〜!
f0131193_18573475.jpg

まさしくジャンクフードですが美味いっす。
f0131193_18585792.jpg

f0131193_18594517.jpg

f0131193_1905250.jpg

口が開きぱ?
f0131193_1915263.jpg

貝拾いタイム!
f0131193_1925344.jpg

f0131193_193258.jpg

f0131193_1935872.jpg

ヒデ君の誕生日
f0131193_1953368.jpg

f0131193_1962172.jpg

f0131193_197061.jpg

人生初のサザエ^_^
[PR]
by yuca0316 | 2013-09-30 19:08 | その他

カスミアジ!

最近ツアーにカメラを忘れてしまいがち!
秋ボケ?
まともに台風は来ないが、貰い事故の様に波が高く海にも出れない感じ!
しかし最近阿嘉新港にカタクチイワシの大群が、それを捕食する大型の回遊魚がうろっいてます?
久しぶりにルアーフッシグにトライ!
朝5時に起床して新港に向かい到着後3投目にガッンと強引な強いあたりが!^_^
格闘10分少々
f0131193_17372027.jpg

f0131193_17375414.jpg

さて今夜の刺身です。
[PR]
by yuca0316 | 2013-09-26 18:24 | その他

伊勢海老漁

昨夜は久しぶりに伊勢海老漁に出ました。
なぜなら、ツアーランチを魚介類でと言う要望で!
魚屋さんと勘違いしてますね〜?
f0131193_1826764.jpg

f0131193_1826422.jpg

当日に何本かお刺身で頂きました。
f0131193_1828679.jpg

今回は余計な写真をアップしません!
f0131193_18294433.jpg

f0131193_18304162.jpg

コメントも余計なコメントはしません笑顔で!
f0131193_18321384.jpg

f0131193_18325585.jpg

f0131193_1833421.jpg

f0131193_18343357.jpg

軽く火で炙り生で美味しい頂きました。
f0131193_1836343.jpg

最後に一応カヤックしたよ〜んの写真です。
f0131193_18372213.jpg

[PR]
by yuca0316 | 2013-09-15 18:38 | その他

クンシビーチとその他のビーチを転々ツアー

今日も海は穏やか!
少人数ツアーなので今日はビーチを探索してみます。
大人数だと中々行けない又気になる上陸出来そうなポイントを調査しました。
最近ニュースでは珊瑚礁の白化現象が映像で流れてますが!
あれってやらせ?
慶良間じゃ〜白化は確認出来ません!
f0131193_13451564.jpg

f0131193_13455554.jpg

f0131193_13463869.jpg

f0131193_13471383.jpg

上陸後スノーケルしましたが、やはり珊瑚礁の白化現象は確認出来ませんでした!
逆に珊瑚礁が復活してますよ。
f0131193_13482797.jpg

今日のランチ沖縄定番のポークたまごです。
スパムで!
f0131193_13495786.jpg

たまごの中にもポークが入ってますよ。
f0131193_13503364.jpg

f0131193_1351568.jpg

休憩後別のビーチに上陸!
f0131193_13515833.jpg

カヤックが2艇しか上陸出来ません!
f0131193_13524925.jpg

f0131193_13533169.jpg

オヤツのシャコ貝!獲ったど〜!
f0131193_1354279.jpg

ともたか君の愛娘の心都コトちゃん!来年はカヤック行こうね〜!
ミホちゃんも!
お疲れ様でした!
猫ちゃんの写真は僕の可愛い猫ちゃん達です。
f0131193_13573979.jpg

f0131193_1358388.jpg

チャーチャンにミーちゃんその他4匹と共に生活してます。
[PR]
by yuca0316 | 2013-09-14 13:59 | その他

ムカラク島&外地島一周コース

今日のツアーは無人島のムカラク島と外地島一周ツアーにしました。
もちろんムカラク島は言わなくてもお分かりだとおもいますが?

タイトプールがあり飛び込みも出来るだけスリル満点の無人島!
しかしそこより綺麗な珊瑚礁や魚が豊富なポイントに行く為今回はコーヒータイムだけ。
f0131193_16332294.jpg

f0131193_16345733.jpg

これが噂のムカラク島のタイトプール皆目は浅く見えます
が、深い所で約6mあります。
魚もいるし、また岩場からの飛び込みが気持ちが良い。
f0131193_16375145.jpg

ヤドカリのコーヒータイム!
f0131193_16395427.jpg

f0131193_1641848.jpg

このポイントが凄い巨大クレパスがあり珊瑚礁も魚も豊富写真はこれ以上アップ出来ません!
ランチはタイ料理のガッパオチキンです。
f0131193_16434987.jpg

最後の写真です。
f0131193_16453455.jpg

f0131193_16462692.jpg

おまけの写真!ダイビングショップのTシャツ
[PR]
by yuca0316 | 2013-09-12 16:47 | その他

アッコちゃんグループ&後藤さんグループ

本日のツアーは2グループのツアーでした。
アッコちゃんグループは以前島で働いていたアッコちゃんが友人を連れての参加!
後藤さんグループは息子と会社のグループでした。
f0131193_18593871.jpg

さて本番前にカヤックの乗り方又漕ぎ方のレクチャーです。
f0131193_1932367.jpg

少し漕いだだけで、綺麗なケラマブルーの海
f0131193_1965581.jpg

f0131193_1995647.jpg

f0131193_19115648.jpg
f0131193_1914467.jpg
台風さえ来なければ抜群の透明度です。
f0131193_19181597.jpg

f0131193_19203931.jpg
f0131193_19244541.jpg

スノーケル後ショートトレッキングに!
f0131193_19282859.jpg

f0131193_1931096.jpg
海も空もブルー!
f0131193_19333971.jpg
f0131193_1936363.jpg

スノーケル途中に珊瑚の下着発見しました^_^。
見覚えがあるぞ〜!?
お盆に遊びに来てたカオルのパンツだ〜!
少し藻が^_^しかし洗えば問題なしよ!
f0131193_19413344.jpg

f0131193_19433561.jpg

皆さん沖縄も9月になると秋らしくなり、陸上は暑いですが水温は低いのでスノーケル後は寒くかんじます。
暖かい岩にへばりつくと暖まりますよ。
[PR]
by yuca0316 | 2013-09-08 19:46 | その他



最近のツアーの様子を紹介します。
お知らせ
058.gif虹浜ハウス058.gif
056.gif5月から10月シーズン中はニシハマビーチでマリングッズのレンタル&スノーケルツアー&アジアン雑貨販売してます040.gif

☆2006年5月から2007年2月までの記事は
こちら



カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
一応、梅雨です
at 2017-06-01 13:21
ゴールデンウィークから梅雨~~②
at 2017-05-25 11:01
ゴールデンウィークから梅雨~~①
at 2017-05-15 09:48
再会
at 2017-05-09 13:36
2016年を振り返って・・・..
at 2017-01-10 17:00
検索
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル